HOME > 記事一覧 > お知らせ > 七草粥

七草粥

2021.1.15

年始早々バタバタ。。
気づいたら、もう1月も半分を過ぎていました。
そして、1月7日七草粥も過ぎていました。。

…が、一週間くらいの誤差はなんのその。
「七草」抜きの「粥」をポリCOOKしてみました。
ただのおかゆさん…だったりもするけど、
気にしない。

同じくポリCOOKで半熟たまごを作り、
冷蔵庫にあった里芋とにんじんの葉の炊いたのと
桜エビを添えて、ちょっと豪華に。

元のレシピは「鶏がゆ」 アレンジしました。

「鶏がゆ」は、
ポリCOOK4期生
(渡辺裕子さん・金井康子さん・私)で考案したもの!
具だくさんで、栄養満点。でもサラッと頂ける。
自分で言うのもなんですが…
こんなに簡単に、こんなにおいしくできちゃう!
…と自画自賛のレシピです。

「鶏がゆ」のデモストレーションもご紹介する
「ポリCOOK3周年記念講座」は1月17日(日)、
オンラインで開催します。

ポリCOOK®︎設立3周年記念公式サイト
https://poly-cook0117.peatix.com

『早割』と『一般申し込み』は受付終了しましたが、
『見るだけ』の申し込みは16日(土)まで受付中!

私は久々にアナウンサー業…司会進行を務めます。
普段にも防災にも役立つ様々なポリCOOKに
ご興味のある方はぜひご参加ください!

気象予報士 橋本祐佳 顔写真

気象予報士 橋本祐佳

プロフィールを見る

ココカラウェザー

気象予報士の仕事とは?

気象庁から提供される様々なデータや地域の特性などを踏まえて、気象予測を行うのが気象予報士の仕事です。
今の私に出来ることは「気象で傷つく人が出ないよう最善を尽くす」をモットーに、声を使って気象予測をわかりやすくお伝えすることです。

気象・防災などの講演・セミナーのご依頼
お問い合わせよりご依頼ください。