HOME > 記事一覧 > お知らせ > NHK「さらさらサラダ」出演

NHK「さらさらサラダ」出演

2020.7.27
カテゴリー : お知らせ, コラム, 防災

7月28日(火) NHK総合「さらさらサラダ」に出演させて頂くことになりました!(放送エリアは東海・北陸7県です)

「台風シーズンを前に!クイズで防災」

梅雨はまだ明けていませんが、台風シーズンがもうそこまで来ています。
ボイメンさんと一緒にクイズ形式で楽しく防災について知って頂こう!…という企画です。

なんと!今回は、気象予報士…というより、防災士・ポリCOOK認定講師…などといった防災の顔での出演…!

防災についてお伝えできることはもちろん、とてもステキなディレクターさんと縁あってご一緒できたことも嬉しいし、地元名古屋で仕事が出来ることも嬉しいし…!

そして、火を使わない料理…として「ポリCOOK」をご紹介できることも嬉しい!
「ポリCOOK」、時短にもなるし美味しいし…私は普段から活用していますが、防災時にも役立つ調理法です。
みなさんにもご活用いただきたい調理法です!

クックパッドにも番組で紹介するレシピ以外のものも掲載されています。
ポリCOOKにご興味のある方、ぜひどうぞ!

気象予報士 橋本祐佳 顔写真

気象予報士 橋本祐佳

プロフィールを見る

ココカラウェザー

気象予報士の仕事とは?

気象庁から提供される様々なデータや地域の特性などを踏まえて、気象予測を行うのが気象予報士の仕事です。
今の私に出来ることは「気象で傷つく人が出ないよう最善を尽くす」をモットーに、声を使って気象予測をわかりやすくお伝えすることです。

気象・防災などの講演・セミナーのご依頼
お問い合わせよりご依頼ください。